大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2013-03-29兵庫県19歳男性

治療が転院となる場合は、治療費はおいくらぐらいになりますでしょうか?また、同じ学会所属の先生でも治療方法は異なりますか?

 

 

 はじめまして
 現在19歳の息子がおります。
 ちょうど1年ぐらい前に横浜市の矯正歯科にかかり、抜歯を4本し前歯のがたつきを直し、これから奥に移動させましょうという段階で大学が関西に決まりました。(いわゆる出っ歯です)
 現在かっている矯正歯科の先生のご相談したところ、その先生は矯正歯科学会認定医であり、専門医である為、同じ学会に所属していてしかも専門医である先生がよいという事でリストをいただいております。
 治療が転院となる場合は、今の先生からレントゲン写真とこれまでの資料を送りますとの事ですが、治療費はだいたいおいくらぐらいになりますでしょうか?
 また同じ学会所属の先生でも治療方法は異なりますか?
A.広瀬矯正歯科
 こんにちは、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 当院の治療費は、診断資料作製料、基本料、調節料、保定装置料の合計です。(当院ホームページー矯正費用参照)
 転医の場合は、それぞれ以下のようになります。
 診断資料作製料は、前医の資料がある場合は頂きません。
 基本料は、治療の進行状況に応じて減額することになります。(おそらく3割から5割程度)
 調節料、保定装置料はそのままです。
 また治療方法については、日本矯正歯科学会に所属している矯正医でも様々です。
 治療についての考え方やテクニックは多数ありますが、厳密に言いますと全く同じ方法で治療をされている先生はおられないと思います。
 ご希望がありましたら、まず相談のご予約をおとり下さい。
 その時に基本料等も明示できると思います。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2017-04-25山形市18歳女性

2回目の矯正って金額はいくらぐらいかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

2015-06-10長崎24歳女性

結婚式の際、矯正装置を外すことは可能ですか?

A.広瀬矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について