大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2013-11-10香川県観音寺市18歳男性

顎変形症、顎偏位症、顎関節症の違いがわかりません。教えて下さい。

 

 

 前歯が中央から右にずれています。
 また、下顎か左にずれており、口を開けた時や笑った時、顔の歪みが気になります。写真に撮ると顕著になります。
 これは、顎変形症と診断がつくのでしょうか?保険適応なら治療がしたいと思っております。
 また、顎偏位症と顎変形症の違いがわかりません。教えて下さい。
 あと、口をあける度に音がするので、顎関節症だと思うのですか治療はどのくらいの値段になるのでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 歯のズレだけではなく、あごの大きなズレがあれば顎変形症と診断され、 保険適用になります。
 顎変形症に該当するケースには、上顎前突、下顎前突、開咬、顎偏位等が含まれます。
 また、当院では顎関節症のみの治療は行なっていませんので、料金の設定はありません。
 顎変形症の治療をする場合は、顎関節症も治るような下顎の手術法を採用するようにしています。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について