大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2014-11-15北九州市26歳男性

顎変形症と認められて手術となった場合、鼻や口の形は多少変わるのでしょうか?

 

 

 最近、顎の歪みがひどくなりました。上の歯並びが左下がりになり、笑うと片方の歯茎が見えてとてもおかしいです。歯ぎしりもひどいようです。
 顎変形症と認められるでしょうか?もし認められて、矯正手術となった場合、術後の鼻や口などの形は多少変わるのでしょうか?
 また、福岡県内で顎変形症に詳しい先生がいる病院がありましたら、教えてください。お願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 詳細がわかりませんので断言はできませんが、文面から推測しますと顎変形症と診断される可能性は十分にありそうです。
 術後の鼻と口の変化を心配されているようですが、鼻、口ともに変化はあると思います。
 どのように変わるかは、手術の部位や移動距離、方向によりますので治療目標が決まった段階で主治医に聞かれるとよいでしょう。
 さて福岡で顎変形症に詳しい先生をお探しとのことですが、個人的には詳しい情報を持ち合わせておりませんので、日本矯正歯科学会の認定医・専門医名簿(http://www.jos.gr.jp/roster/)から探すか、もしくは九州歯科大学付属病院あるいは福岡歯科大学付属病院に行かれることをお勧め致します。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-11-24兵庫県宍粟市 22歳 男性

どうしても、受け口下顎前突を治したいと思い相談させていただきました。

A.広瀬矯正歯科

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-05-27兵庫県22歳女性

受け口の手術をした後、顔の印象はかなり変わりますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について