大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2015-02-20兵庫県28歳女性

生後7ヶ月の赤ちゃん、過剰歯が生えてくる事はよくあるのでしょうか?

 

 

 ネットで調べてこちらに質問させて頂きたいと思います。
 現在生後7ヶ月の赤ちゃんの上顎(糸切り歯)の前の辺りに過剰歯ではないかと思われる歯が3ミリほど出ています。
 こんな赤ちゃんで過剰歯が生えてくる事はよくあるのでしょうか?
 赤ちゃんなのですぐの対処は難しいでしょうか?
 また抜歯、切開などをしなくてはいけないかなどは、小児歯科ではなく矯正歯科に相談するべきですか?
 そちらに伺いたいのですが、少し遠いため事前に調べていきたいと思っております。
 お忙しいかと存じますが、ご返答宜しくお願い致します。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 乳歯の過剰歯というのはあまり聞いたことがありませんが、絶対にないとは言えませんので、お近くの小児歯科を標榜されている歯科医院で相談されることをお勧め致します。
 抜歯等の処置もそちらでしていただければよいと思います。
 矯正歯科への相談は、かみ合わせの状態にもよりますが、一般的には6歳以降とお考え下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について