大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2015-05-22兵庫県加古郡25歳女性

外科矯正を考えています。奥歯が欠損しており親不知を含む3本ブリッジを検討しています。こんな状態で可能でしょうか?

 

 

 はじめまして。
 矯正を考えています。
 私は上顎が前に出ており、下顎が後退しています。
 インターネットで検索した結果、私は顎変形症ではないかと思っております。
 できれば外科矯正を受けたいです。しかし、私は左下の奥歯2本と右下の奥歯1本が欠損しております。その奥には親不知がはえています。現在、虫歯治療で歯科に通ってまして左下の奥には親不知を含む3本ブリッジを検討しています。
 こんな状態で外科矯正は可能でしょうか?
 お忙しいと思いますが、宜しくお願いします。
A.
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 詳細がわかりませんので断言はできませんが、奥歯がなくても矯正は可能です。
 ブリッジを予定されているとのことですが、基本的には矯正治療後にすることになると思います。
 ブリッジが装着されている場合は、治療前にはずす必要があることが多いからです。
 治療のご希望がありましたら、まず相談の予約をおとりください。
 外科矯正の適用かどうか、適用であればどのような手順で治療を進めていくか等の詳しい話をさせていただきます。

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-06-07京都市 40代 女性

写真をみて外科手術なしの歯列矯正でいけるかみていただきたいです。

A.西田矯正歯科

2015-04-16和歌山市17歳女性

反対咬合と八重歯に悩んでいます。

A.太田矯正歯科

2011-03-25大津市46歳女性

開咬状態がすすみ奥歯左右3-4本しか合いません。

A.西田矯正歯科

2011-02-16高崎市15歳女性

顎の長いのは手術をすればきれいに治るのですか?

A.広瀬矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について