大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2015-08-17広島市21歳女性

顎が長くしゃくれています。またえらも張っています。いくらくらいで手術は受けれますか?

 

 

 顎が長くしゃくれています。またえらも張っています。
 手術をして治したいんですが保険が適用すると耳にしました。
 いくらくらいで手術は受けれますか?
 また手術した後、日常生活が通常に送れるようになるのはどのくらいの期間が必要ですか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 骨格的な問題が大きく、外科手術を前提にした外科矯正治療には保険が適用されます。
 その場合、矯正治療に約30万円、外科手術に約10万円~20万円の費用で治療が受けられます。
 外科手術の費用については、高額療養費制度の適用になるため、入院費を含めても10万円前後で済んでいる方が多いようです。
 また最近では、ほとんどの方が手術後5日から7日で退院されています。中には3日で元気に退院されてくる方もおられます。
 体が悪くて手術をしたわけではありませんので、当然のことですが皆さん退院日にご自分の足で来院されます。
 ですから普通に歩いて体を動かすという点においては、手術後1週間でも日常生活や仕事に差し支えはないと思います。
 ただし、人によってはまだ顔の腫れや内出血が残っていますので、気になる場合はマスクを着用された方がよいかもしれません。
 それと手術後は上下の歯にゴムをする必要があるため、会話がしにくいこと(約3ヶ月)や、しばらくは固いものが噛めないなどの面で支障はあります。(http://chuo.kcho.jp/department/clinic_index/oral_maxillofacial/gakuhenkeisyo参照)
 上記に関しては、矯正医や連携して外科手術を担当する口腔外科医によって差がありますので、詳しくは実際に治療をお願いする先生にお尋ねください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2016-11-24兵庫県宍粟市 22歳 男性

どうしても、受け口下顎前突を治したいと思い相談させていただきました。

A.広瀬矯正歯科

2015-09-22京都市20代女性

口元がこんもりしています。外科手術しかないでしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-05-27兵庫県22歳女性

受け口の手術をした後、顔の印象はかなり変わりますか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について