大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2013-04-27守山市22歳男性

ボクシングをしながらも矯正できる方法はありますでしょうか?

 

 

 初めまして、現在大学生で出っ歯で悩んでいる者です。
 「めちゃくちゃ出っ歯ではないからやらなくてもいいやん」と親には言われていますが、どうしても気になって矯正したいと考えています。
 しかし、大学のボクシング部に所属して矯正する機会がありません。
 ボクシングをしながらも矯正できる方法はありますでしょうか?
 宜しくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 ご相談のメールありがとうございます。
 前歯の突出感を気にされておられるのですね。
 お写真が無いので突出の程度が判りませんが、一般的に症状がひどくなければ非抜歯にて治療を行いますし、突出の程度が大きいようですと、上顎の小臼歯2本もしくは上下左右の小臼歯4本の抜歯が必要になります。
 具体的な治療方針に関しましては、一度お口の中を拝見してから、ご相談させていただきます。
 ボクシングをされながらの矯正歯科治療をご希望されておられますが、若干ルーズなマウスピースを使用することで治療は可能になります。
 ただ、それでボクシングに大きな影響が無いかどうか顧問の先生に一度ご相談してみて下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について