大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2014-12-23滋賀県9歳男の子

左上の奥歯が二重に生えてきてしまいました。なるべく本人に負担の少ない矯正方法はありますでしょうか?

 

 

 はじめまして。小学4年生9歳の男子です。
 左上の奥歯が二重に生えてきてしまいました。
 なるべく本人に負担の少ない矯正方法はありますでしょうか?
 以前(半年くらい前)に近所の歯医者さんで「6番目の歯がない。eの歯のままである、12345e7(上左右とも。)」と言われた事があります。
 治療方法、期間や通院回数、費用等わかればお教えください。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 左上の永久歯が欠損(?)を気にされておられるのですね。
 お写真を拝見すると、まず上下の歯の並びが狭くなっております。
 矯正歯科治療としては、上下の歯並びを拡げ、上下の噛み合わせの改善を図ります。
 次に永久歯の無い部位に関しては総合的に判断させて頂きますので、レントゲン検査診断後に判定させて頂きます。
 また、治療方針を決定する肝心の噛み合わせは、送って頂いた写真では判りかねますので、治療期間、治療方針の正確なことは、一度お口の中を拝見させて頂いた上で、ご説明させて頂きたいと思います。
 治療費に関しては、当院のホームページの欄をご参照下さい。
 なお、左上の二重に生えてきた部位の乳歯は、早めに近所の歯医者さんで抜歯されることをお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-09-30兵庫県 女性

鎖骨頭蓋異形成症の歯科治療について

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について