大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2015-02-09京都市20代女性

下の歯の裏に一部矯正器具が残っています。西田さんで取り外していただくことは可能でしょうか?

 

 

 今回、矯正器具の取り外しをできないかと思いメールさせて頂きました。
 現在22歳で、小学校5年生の頃から矯正をしていました。
 矯正専門医院でなく、普通の歯科医院に遠方から矯正専門医の方が来訪されて治療してもらう形で矯正に取り組んでいました。
 ですが、その矯正専門医の方が矯正治療の終盤になり、その歯科医院に来られなくなりました。
 なので私の口内(下の歯の裏)に一部矯正器具が残っています。
 西田さんでこの矯正器具を取り外していただくことは可能でしょうか?
 春から新社会人として働くため、できれば春までに取り外せないかと考えています。
 どうか返信お願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 未だに矯正歯科装置が残り大変お困りのことと存じます。
 現在残存する矯正歯科装置は、お写真を拝見する限り保定装置のように思われます。
 保定装置の場合、装着期間、矯正歯科治療前の口腔の状態、口腔周囲筋の機能状態により撤去する時期が異なります。
 そのため、歯科医院の院長より矯正医に連絡を取ってもらって、撤去時期を確認してもらって下さい。
 撤去時期の確定後、撤去依頼の紹介状をお持ちの上、ご来院をお願いいたします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2015-04-20淡路島26歳女性

クリヤーリテーナーと矯正の調整いくらぐらいですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について