大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2013-06-21関市25歳女性

前歯のずれ、顔の歪みが気になります。これは、顎変形性と診断がつくのでしょうか?保険適応なら治療したいと思っております。

 

 

 前歯が中央から右にずれているような気がします。
 子どもの頃より、上の右奥歯が一本無いので歯列がずれたのか?と思っていました。
 また、下顎か左にずれており、口を開けた時や笑った時、顔の歪みが気になります。
 これは、顎変形性と診断がつくのでしょうか?
 保険適応なら治療がしたいと思っております。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 お問い合わせの件、お答えいたします。
 写真拝見いたしました。
 顎変形症として治療できる可能性はあると思われます。
 右上の2番目のは(側切歯)が欠損している為、上顎の前歯は全体に右に寄ってきています。
 それを解消する為には、左上の4番目の歯を抜いて矯正という事になるのですが、そうすると反対咬合(受け口)になってしまいますので、下顎を後ろに下げる手術を行うと咬み合わせが良くなると思われます。
 つまり、手術を併用しないと治療が出来ない。顎変形症として認定できる事になります。

 大山先生
 ありがとうございました。
 顔の歪みがコンプレックスでしたが、病名が付くと分かり嬉しいです。
 治療する事を前向きに考えていきます!

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

費用・治療費・保険・期間

矯正治療について