大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2013-08-12岡崎市36歳女性

受け口の治療に保険が利くとは全然知らなかったのですが、ただの受け口では保険は適用されないのでしょうか?

 

 

 はじめまして。
 私は今36歳ですが、昔から受け口で悩んでいます。10歳くらい から14歳くらいまで銀色のブリッジ?を歯につけてずっと矯正していましたが、結局上の歯と下の歯がくっつく程度に成っただけで今もずっとかみ合わせは反対のままです。
 私はこちらのサイトを見るまで受け口の治療に保険が利くとは全然知らなかったのですが、ただの受け口では保険は適用されないのでしょうか?
 あと、こちらのみなさんの質問を見ていて気になった言葉が2つあったのですが、「ガミースマイル」「アデノイド顔」とは一体どのような意味なのでしょうか?
 お手数ですがお返事頂けるとありがたいです。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 お問い合わせの件、お答えいたします。
 受け口の治療の中に手術を併用して矯正治療をする場合、保険が適用されます。
 顎変形症と言われ、通常の矯正治療では十分な結果が得られない場合、矯正治療+外科手術にて改善するわけですが、外科手術が必要になる場合には、矯正治療も外科手術両方とも保険適用となるわけです。
 「ガミースマイル」「アデノイド顔」は、出っ歯の方に多く見られる症状で笑うと歯茎がたくさん見える方をガミースマイルといい、また下顎が小さく後退しているような顔つきをした人をアデノイド顔と言います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

2017-09-19

上顎を外科手術で治したいです。

A.大山矯正歯科

2017-01-2221歳女性

21歳の女性ですが、上顎前突で悩んでいます。

A.はしもと矯正歯科

2014-05-08神戸市東灘区32歳女性

顎変形症の診断費用はどれほどでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について