大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-05-29フィリピン24歳女性

海外から、転院&矯正治療の継続について。日本で継続して治療をする場合、出身大学などは関係するのでしょうか?

 

 

 フィリピンで6ヶ月矯正治療を行っています。
 そのままフィリピンでするつもりでしたが、仕事の都合で日本に帰らなければいけなくなりました。
 幸い、フィリピンでお世話になった先生が岡山大学で矯正治療について学ばれたようで、同じ大学出身の先生ならやり方も同じだろうから引き継げるのではないかと、知り合いの歯医者さんからアドバイスを受けました。
 実際、日本で継続して治療をする場合、出身大学などは関係するのでしょうか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。
 転院&矯正治療の継続についての御相談ですね。
 確かに出身大学が同じ場合、矯正治療の継続がスムーズに行く場合も多いです。
 特に、お世話になっていた先生に転院先の紹介をしていただくと、スムーズに行く場合が多いでしょう。
 ただ矯正治療の場合、医院が変われば、治療方法&考え方が異なる場合が多いのではないでしょうか。矯正歯科治療は特に職人的要素が強く出ますので、十人十色だと思います。出身大学が同じでも考え方が全然違う場合もあります。
 矯正治療は長期にわたる治療ですので、やむを得ず、転院等は起こりうる事ですので、引き継がれる先生と、治療方針、費用等を充分話し合った上で、治療を継続されるのが、よろしいかと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正医・医院探し

2011-02-23石川県珠洲市22歳男性

反対咬合なのでやはり外科手術が必要なのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-21滋賀県54歳女性

滋賀ではどこの矯正専門歯科がお勧めでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-01-06大和高田市21歳男性

私は顎変形症です。奈良に名医はいるのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について