大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-10-09和歌山市17歳男性

高2、受け口で悩んでいます。どういった受け口が保険適用されるんですか?

 

 

 高校2年です。自分は受け口で悩んでいます。
 親に「病院に連れてって」って何回も言ったけど、「矯正はお金がかかるからあかん」って言ってまともに聞こうとしてくれなかったので、ここに相談しようと思いました。
 まず、どういった受け口が保険適用されるんですか?
 分かりづらい文でスミマセンでした。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。
 矯正治療で、口蓋裂や口唇裂などの先天的な咬合異常の場合と外科的な治療が必要な顎変形症の場合は、健康保険の適用が可能になります。
 反対咬合のうちでも顎変形症として認定されるのは下顎の骨自体が前方に大きく出ていて、矯正治療だけでは改善が難しく、外科手術の併用が必要な場合になります。
 ご自分にはどういった治療や費用が必要になるのか、矯正歯科(育成更正医療指定機関や顎口腔機能診断施設指定機関に指定されている歯科医院)でご相談されてはいかがでしょうか。
 現在未成年ですので、保護者の理解や協力が必要ですので、もう一度お話してみてください。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

費用・治療費・保険・期間

矯正治療について