大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2013-12-24海南市15歳男性

矯正はもう少しで終了しますが、欠損部の補綴治療について、どこへ行ったらいいのか困っています。

 

 

 息子は口蓋裂あり、一本欠損ありで、現在、矯正治療中です。歯のない所は開けています。
 矯正の先生の話では、歯のない部分は、仮の歯(簡単な歯)ぐらいのはうちでできますが、って説明されました。
 私はブリッチかけて欲しいのですが、歯科治療は普通の歯医者でと。普通の歯医者って言われても、どこへ行ったらいいのか困っています。
 矯正はもう少しで終了します。もし、和歌山県で口蓋裂の詳しい歯科を知っているのであれば紹介して下さい。
 噛み合わせはできています。前歯二本の左側の隣の歯一本欠損です。転院も考えていますのでお願いします。小学5年生の時 骨移植も終了しています。
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。
 矯正歯科専門の医院では、虫歯の治療や補綴(銀歯やブリッジや入れ歯等)の治療は行わず、提携している一般歯科の医院に依頼します。
 ですので、矯正器具が取れる段階になると、どういう補綴治療が必要で、いつそれをすれば良いのか等、ご説明があります。
 必ず一般歯科をご紹介してくれますので、そちらで補綴治療を検討してください。
 装置を外すと、欠損部には歯が無い状態になります。本来ですとそれを補うのは一般歯科の役割ですが、主治医の先生は審美的な事を考慮して、仮の歯を検討してくれているようですので、お子様の事を考えて、親身に治療してくれている主治医のように思います。
 欠損部の補綴治療について、主治医ともう一度よく相談してみて下さい。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2015-09-05神戸市15歳女性

噛み合わせを治せば、顎関節症は治るでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-10-27兵庫県15歳男性

15歳、成長過程にありますが矯正は可能ですか?

A.広瀬矯正歯科

2011-09-07名古屋市15歳男性

顎が右にずれています。なおるのでしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2011-02-16高崎市15歳女性

顎の長いのは手術をすればきれいに治るのですか?

A.広瀬矯正歯科

2010-09-08大阪中学3年生男性

開咬、巨舌症、舌も顎も手術をしないで治す方法はありますか?

A.広瀬矯正歯科

2010-03-27兵庫県15歳男性

目立たない器具はありますか?費用と期間も知りたいです。

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について