大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2004-05-25

歯並びは良いのですが、下顎が少し出ています。矯正で治すことはできますか?

 

 

 僕は下顎が少し出ています。けど、歯並びは良いとよくいく歯科医に言われます。
 これも矯正で治すことはできますか?教えてください。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科の橋本です。
 下顎が出ていてかつ歯並びが良いということですが、そもそも矯正というものは「歯並びを直す」行為ですので、下顎が出ているのを希望通りにしたければ美容外科などを受診する方が確実でしょう。
 歯科領域では口腔外科で下顎の出ている部分を整形することも出来ますが、「どの部分をどこまで整形するか」という基準やノウハウはやはり美容外科などのほうが多くのデーターがあると思います。
 矯正歯科の領域でよく扱うことの多いケースに骨格製下顎前突症があり、この状態の方は多くの場合上顎、下顎それぞれを単独で見るときれいに並んでいるが、かみ合わせると問題があることが多いのです。
 従って、貴方がよく行く歯医者さんがそこまで観察された上で「歯並びが良い」と判断されておられるなら、やはり美容外科などの領域で解決した方が良いでしょう。
 もし心配でしたら、一度無料カウンセリングにご来院ください。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2008-04-03和歌山県2歳10か月女の子

今2歳10か月の娘です。栓状歯といわれました。治療は必要でしょうか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について