大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2004-09-29

全体的に歯並びはいいんですが、右前歯1本だけが出てるんです。 この場合、部分矯正は出来るのでしょうか?

 

 

 全体的に歯並びはいいんですが、右前歯1本だけが出てるんです。
 この場合、部分矯正は出来るのでしょうか?
 あと、金額と治療期間を教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科の橋本です。
 添付写真拝見いたしました。
 「全体的に歯並びは悪くはないけれど・・・」というお気持ちはよく分かります。
 まず結論から申しますと部分矯正は条件付きで可能かと思われます。というのは飛び出した右前歯を歯列に納めるにはそれだけのスペースが必要です。
 このまま納めてしまうと前歯が全体的に足りないスペース分だけ前に飛び出しますので、それを防ぐためには
 1. 全体の矯正を行って全ての歯を良い位置に移動する。
 2. 足りないスペースを得るため前歯4~6本を少し削って飛び出さないようにする。
 この削る処置は「ディスキング」または「スレンダライジング」といい、矯正処置としては珍しいことではありません。
 原則的には部分矯正はあまりお勧め致しませんが、装置をあまり沢山付けず、期間も短く費用も安くという希望が強ければ上記の条件(歯を少し削る)を含んだ上で処置が出来ると思います。
 期間は約半年~1年、費用は当院の場合約20万くらい(部分矯正は症例により異なりますので、検査結果が無いと正確な算定が困難です)を目安にしてください。
 全体の矯正の場合は医院案内の項目を参照して下さい。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について