大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-05-16

約3年前に行った下顎後退術と矯正でかなり綺麗に整っていた歯並びが、徐々に崩れてきました。毎月分割とかあるのなら、綺麗な歯並びとフツウの見た目を取り戻したいです。

 

 

 初めまして。
 煙草を吸ってて、一時期歯磨きを全くしなかった時期があったのでかなり歯の色も汚いです…
 それよりも、約3年前に行った下顎後退術と矯正でかなり綺麗に整っていた歯並びが、徐々に崩れてきて、今ではこのありさまです…
 おそらく、下顎の歯並びが非常に崩れていると思います。
 手術の前に、下顎後退術をしても、また下顎が出てくる可能性あると言われたのを思い出して、今はせっかく親に大金を出してもらって手に入れた綺麗な歯並びと見た目をムダにしたなぁと非常に後悔してますし、ちゃんと時間をつくって術後の診断に行くべきだったと思ってます。
 正直、バイトで生計をたててるのでお金に余裕はありません。
 けど、毎月分割とかあるのなら、ぜひ矯正を受けて、綺麗な歯並びとフツウの見た目を取り戻したいです。
 仕事は電話のオペレーターをしているのですが、日によって発音が汚かったりキレイだったり、人との話がしやすかったり非常に話しづらかたり、これは歯並びとかにも関係あるのではと感じてます。
 また、人前で話すのが好きなんですけど歯並びのせいで思いっきり口を開けて堂々と話すのが怖くなってきつつあります。
 まぁ、昔は下顎が出ていて今よりも酷かったのですが、今の現状をなんとかしたいです。
 すごく贅沢な相談ですが、なにかよいアドバイスをもらえれば幸いです。
 返事をお待ちしております。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科院長の橋本公志です。
 近年手術を伴う矯正を受けられる方が増加して参りました。
 これは手術を前提とした矯正治療に矯正処置までもが保険診療の対象となったのがきっかけです。
 手術を併用すると歯並びのみならず顔貌まで大きく改善が出来る反面、入院が必要となり矯正治療としてはいささか大げさな処置となってしまいます。
 それを乗り切られた事はご立派であったと思います。
 さて、添付して頂いた写真を拝見しましたが、些か後戻りが見られるようですね。
 術前の状態は想像するほかありませんが、放置しておいても自然に改善する事は残念ながら殆どありませんので、解決するには再治療を行うのがベストでしょう。
 こういった問い合わせは数多く頂いており、当院では再治療の場合、正規の料金から後戻りの程度や術後の管理状況に応じて期間や料金を算定しております。
 全くゼロからスタートする場合に比べ約1割から2割程度減額されるとお考え下さい。
 また分割については2年程度まで可能です。
 しかし、貴方に限らず後戻りが起こった場合、最も合理的な解決方法は最初に処置を行った歯科医院に相談することかと思われます。 
 その歯科医院ならば術前の状態や治療経過などの記録があり、後戻りの原因の分析も詳細に行えますし、また医院によっては結果の保証制度を設けている事がありますので割引された料金で再治療を受けられる場合もあります。
 ですのでまずは最初に治療を受けられた歯科医院で相談なさってはいかがでしょうか。
 書き込みでは地元の大学病院で治療を受けられたとの事ですが、そこに相談すればその大学出身者の紹介が受けられる場合もあり、このとき上記のような特典が設けられていることもあります。
 こういう場合は大学から治療経過などの情報提供を受けやすいので、全くはじめての医院よりも有利でしょう。
 ですのでもし遠方ならば電話や手紙ででも一度連絡をとって確認されてはいかがでしょうか?

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

治療中・治療後

2017-08-25三木市 41歳 女性

再治療の費用について、上の歯だけ矯正することは可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2017-04-25山形市18歳女性

2回目の矯正って金額はいくらぐらいかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

2014-07-21御坊市33歳女性

再矯正、舌側矯正について予算を教えていただけますか。

A.太田矯正歯科

2014-06-22大阪市東淀川区31歳女性

最初から外科矯正を受けていればよかった。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-16和歌山県25歳女性

ブリッジの代わりに部分矯正で隙間を埋める事は可能ですか?

A.太田矯正歯科

2011-04-12京都市山科区32歳女性

妊娠中でも歯列矯正をすることは可能でしょうか?

A.西田矯正歯科

2010-01-14和歌山市34歳女性

歯の矯正をしたいと同時に、妊娠もしたいと望んでおります。

A.太田矯正歯科

矯正治療について