大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-04-28

受け口で昔から悩んでいて、2年前くらいに歯だけで治す治療をしてしまったんです。最初は短期間で治るというリメットがあってそこにひかれて高いお金だして治したのですが、無理矢理出したので前歯がすごい傾いてるし奥歯の噛み合わせは治ってません・・・すごく不自然です。

 

 

 初めまして。
 群馬からなんですけど聞いて下さい。
 私は受け口で昔から悩んでいて、2年前くらいに歯だけで治す治療をしてしまったんです。
 最初は短期間で治るというリメットがあってそこにひかれて高いお金だして治したのですが、無理矢理出したので前歯がすごい傾いてるし奥歯の噛み合わせは治ってません・・・すごく不自然です。
 堂々と笑えないし口元が気になってしまい毎日苦痛です。
 手術を最近考えていますが何から始めていいか分からないし、差し歯の場合、術前矯正とかはどうなるのですか?
 差し歯の場合は歯を並べ変えれるからすぐ手術できるっていうのも聞いたことあります。
 全然わかわないので教えてくださいお願いします。
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 どの方でも短期間で治る治療が魅力的に映るのは当然のことと思います。
 しかし、差し歯での治療は良い点ばかりでなく、デメリットもあるわけです。
 最近手術を考えておられるとのことですが今からでも外科矯正をすることは十分可能です。
 差し歯の場合でも天然歯と同様に歯の表面に装置を付けて術前矯正を行ないます。
 ただ差し歯の扱いをどうするかという点が問題になってきます。
 最終的には現在の差し歯は作り直しになる可能性が高いですが、現状のまま術前矯正を開始するか、あるいはいったん仮の差し歯に作り直してから術前矯正に入るかは上下のあごの位置関係や前歯の傾き、特にあなたの場合は上の前歯の根っこ(歯根)の傾きによって決まってきます。
 まずは外科矯正を手掛けている矯正専門医で検査をされ、診断してもらうことからスタートされるのが望ましいと思われます。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2007-11-23兵庫県26歳女性

歯列矯正って差し歯にした歯にはできないんですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について