大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2007-08-08神戸市26歳女性

26歳女性です。9年前に上の歯の前歯と八重歯の間の歯を抜いてそこにブリッジを入れています。(そこに生えていた歯が奥に生えていた為です)そのブリッジをとり矯正治療で前歯と八重歯の間に歯を持ってくることは可能でしょうか?

 

 

 26歳女性です。
 9年前に上の歯の前歯と八重歯の間の歯を抜いてそこにブリッジを入れています。(そこに生えていた歯が奥に生えていた為です)
 今は後悔していますが、そのブリッジをとり矯正治療で前歯と八重歯の間に歯を持ってくることは可能でしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 抜いた歯の位置に、犬歯を移動することは可能かという質問と解釈してよろしいでしょうか。
 もしそれでよければ、移動は可能だと思います。
 ただ、問題は今度は犬歯があったところのスペースをどうするかです。
 後方の歯を、順次前に移動してスペースを完全に閉じてしまう方法、あるいは前歯部にブリッジがあるのが嫌なだけなら、後方部にスペースを残し、改めてブリッジやインプラント等の補綴処置を施す方法も考えられます。
 また、全体の咬み合わせを診て、総合的に判断した場合、他の歯の抜歯もした方がよいという選択肢もあるかもしれません。
 相談に行かれた際は、総合的に見てベストな方法を提示してもらうことを忘れないで下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2007-11-23兵庫県26歳女性

歯列矯正って差し歯にした歯にはできないんですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について