大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-03-20

長年悩まされている出っ歯を治したいのですが、とりあえず矯正器具が外側から見えない方法で治療したいと思っています。アンカーインプラントでもいいなと思っています。最適と思われる治療方法を教えてください。

 

 

 長年悩まされている出っ歯を治したいのですが、とりあえず矯正器具が外側から見えない方法で治療したいと思っています。
 アンカーインプラントでもいいなと思っています。
 最適と思われる治療方法を教えてください。
 写真付メールは2通、計4ショット送りました。
A.西田矯正歯科
 西田矯正歯科の西田真です。
 出っ歯でお悩みのようですね。
 治療としては、お写真から拝見して上下左右の、前から数えて4本目の歯を抜く必要があると思います。
 外側から見えない装置でも、外から見える装置でも治療は可能かと思います。
 また、アンカーインプラントは見えない、見える装置のどちらにも使用する事ができます。
 これは患者さんの歯を、いままでの器具では動かしにくい方向へ移動さすためや、患者さんの協力なしに歯をコントロールするために考案されたものです。
 従って診断の結果、必要のない場合もありますし、アンカーインプラントを使用した方が良い結果を生む場合もあります。
 どちらにしてもそれぞれ長所短所がありますので、治療を受けられる歯科医院で十分なカウンセリングを受けて下さい。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について