大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-09-27

上の歯の中心と下の歯の中心がずれているせいか、顔もゆがんでいます。治療していただく際できれば目立たない装置を使うことを希望します。

 

 

 はじめまして、初めてご相談させていただきます。
 私は歯並びはそこまで悪くはないのですが、最近になって前歯の左一本が5ミリほど前に出てきたような気がしています。
 上の歯に隙間等はありません。
 以前から2本あるうちのこの歯が少し前には出ていたのですが、ここにきて急に気になるようになりました。
 あと、上の歯の中心と下の歯の中心がずれている(下の前歯半分ほど:こちらもほぼ5ミリくらい?)せいか、顔もゆがんでいます。
 治療していただく際できれば目立たない装置を使うことを希望します。
 あとこの場合は部分矯正が可能でしょうか?
 この9月から社会保険になり、その申請中でまだ手元に保険証が届いてないのですが、(おそらく今月末には来るとはおもいますが)最初の相談料は保険証が必要でしょうか?
 どうぞよろしくお願いいたします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 徐々に上の前歯が前に出てきていることと、上下の真ん中のずれを気にされておられるのですね。
 上下の真ん中にずれがある場合には、部分矯正ではきちんとした治療が出来ません。
 やはり上下とも装置を装着し、真ん中を一致さす治療が必要です。
 また目立たない装置の使用は可能です。
 顔も歪んでいますとありますが、どの程度なのでしょうか?
 他人からも指摘される程度なのでしょうか、それともご自身が少し気にされる程度なのでしょうか?
 顔のゆがみの程度により治療方針が変わりますので、どの程度気にされているかを直接矯正歯科専門医にご相談下さい。
 普通相談時には保険証は必要ありませんが、顔のゆがみの程度により持参された方が良い場合もあります。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2010-10-03神戸市20歳女性

健康な歯を抜かずに矯正治療することはできますか?

A.広瀬矯正歯科

2007-12-29京都市31歳女性

歯根が弱いとすきっぱの治療法はないのでしょうか?

A.西田矯正歯科

矯正治療について