大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2011-04-05愛知県1歳男の子

子供のガミースマイルについてお尋ねします。主人がガミースマイルです。

 

 

 はじめまして、よろしくお願いします。
 子供のガミースマイルについてお尋ねします。
 主人が、ガミースマイルです。1歳半の子供は、唇が主人そっくりのアヒル口で、笑うと中心部の歯茎がよく見えます。笑うと唇の裏の真ん中にある筋が見えるのですが、この先、やはりガミースマイルのまま成長する可能性が高いでしょうか?
 上唇を持ち上げるのを少しでも減らす為に、今から何か出来ることはあるでしょうか?
 よろしくお願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科 院長の大山 照彦です。
 矯正相談の件、お答えいたします。
 骨格や咬みあわせは、遺伝していくものなので、お父様がガミースマイルという事であれば、お子様も将来的にはガミースマイルになる可能性はあると思われます。
 ただ、矯正治療で顎の骨の成長方向をコントロールすることも出来ますので、永久歯が萌え始めましたら矯正歯科にて見てもらうのがよいかと思います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について