大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2012-11-29大阪市都島区23歳女性

モデルの仕事をしています。仕事を長期間休むわけにもいかないので、透明の取り外しができる器具で治療できないか検討していただきたいです。

 

 

 こんな歯並びですが、モデルの仕事をしています。
 なので、仕事を長期間休むわけにもいかないので、透明の取り外しができる器具を、最近良くみるのですが、それで治療できないか検討していただきたいです。
 やはり、撮影でも笑顔に自信がなく矯正はしたいけど、痛さの不安と金銭面の不安でなかなかできませんでした。
 でも、八重歯は好きなので、右の八重歯だけ残して後の歯並びだけ、綺麗にできたら一番理想的です。
 知り合いがこちらで治療しているので、紹介していただきました。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科/歯並び.TVの橋本公志です。
 ご相談のメールありがとうございます。写真の添付有り難うございました。
 最近、透明で取り外しができる矯正装置での治療が増加しています。やはり、「目立たせたくない」や「長い期間、歯に器具がついているのはどう も…」といったニーズに応えたものだと思います。
 また、治療を行う矯正医にしても、本音は「できれば装置なんて付けたくはない」ですし、「治療期間は短いに超したことはない」と考えています。
 でも、何より大切なのは、「キチンとした治療結果を出すこと」という価値観でしょう。
 さて、職業柄あなたは取り外しの装置をご希望されているようですね。文面では「仕事を長期間休むわけにもいかない」とありますが、これは「装置を目立たせたくない」という解釈でよろしいのでしょうか?
 もし、目立つ・目立たない、という点が問題でしたら、インビザラインなど取り外しの装置よりも歯の裏側に装置を付けるリンガル矯正をお勧め致しま す。
 この写真だけで確定診断出来るわけではありませんが、貴方のケースでは、恐らく歯を抜いて治療することになると思います。
 インビザラインは優れた矯正装置ではありますが、症例に得意・不得意があります。抜歯を行うケースは、不可能ではありませんが、得意でもありません。得意では無いケースに用いると、同じ結果を出すのに通常の矯正よりも時間が掛かることが多く、お勧めできません。
 ここらあたりの事情から、貴方と同じ職業の方は、当院ではリンガル矯正で治療をされています。
 また、八重歯を残したい件ですが、美意識として否定はしませんが、医療行為としてはお勧めしかねます。これを残してしまうと、キチンとした咬み合わせが達成できないからです。
 矯正医が考える「綺麗」とは、「見た目」だけではなく、「機能・咬み合わせ」も綺麗でなくてはいけないものだと考えて下さい。
 写真で判断する限り、貴方の歯並びは、治療をすれば大変綺麗に出来る物であると思います。手段は色々ありますから、勇気を持って一歩を踏み出すのは如何でしょうか?

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2011-02-21板橋区25歳女性

ブラケットの接着部分の茶色いシミは虫歯でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

2010-03-27兵庫県15歳男性

目立たない器具はありますか?費用と期間も知りたいです。

A.広瀬矯正歯科

2008-01-08名古屋市39歳女性

最近、奥歯が1本しかあたらない前咬になりました。

A.大山矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について