大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2006-05-27

前歯の横の歯の並びが悪く、キチンと歯磨きしても汚れが溜まり悩んでいます。

 

 

 前歯の横の歯の並びが悪く、キチンと歯磨きしても汚れが溜まり悩んでいます。
 歯石除去は2年に一回ほどしていますが、最近は歯全体の黄ばみも気になります。
 ですので、ホワイトニングしてみようと思っているのですが、費用はどの程度でしょうか?また、歯並びの悪いところや奥歯のかみ合わせ部分など細かいところの黒い汚れも除去できますか?
 もうひとつ質問させて下さい。私の歯を矯正するといくらぐらいかかりますか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 歯の黄ばみ・歯並びを気にされているようですね。
 ホワイトニング・矯正治療は保険が適用されませんので自費診療になります。費用は医院によって、また地域によっても差がありますので明確に費用をお伝えする事は難しいです。
 平均的な費用というものはありますが、治療の内容や補償期間(ホワイトニングの効果や期間・歯並びの後戻り治療など)によって変わってきます。治療前に費用について、きちんと説明していただけるようなところで、相談されてみてはいかがでしょうか?
 また効果についてですが、ホワイトニングは歯自体の色を白っぽくすることが最もな効果です。これも個人差があり永久的というわけではありません。書かれているような、かみ合わせ部分の細かな黒い汚れとというのは、ホワイトニングでは難しいように思います。
 お写真を拝見させていただいたところ、動的治療期間は、約2年前後で改善出来るように思います。もし矯正治療を考えているのであれば、矯正装置を外した後にホワイトニングされた方が良いと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について