大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2004-06-02

出っ歯で悩んでいますが、わからないようにできるだけ早く治したいと思っています。アンカーインプラントによるスピード矯正は、やっていらっしゃいますでしょうか?

 

 

 橋本矯正歯科さま
 はじめまして、こんにちは。
 矯正について伺いたいことがあってメールさせていただきました。
 私は出っ歯で悩んでいますが、わからないようにできるだけ早く治したいと思っています。
 インターネットで検索していたときに、スピード矯正について知りました。
 アンカーインプラントによるスピード矯正は、やっていらっしゃいますでしょうか?約半年で、結構ひどい歯並びも治るとありましたが、どうなんでしょうか?
 大阪ではなかなかないようなので、探しています。
 27という年齢と、歯が出ていなければ歯並びがいい??ので抜歯の必要があると言われたことがあるのが気になっています。
 海老江在住なので近いと通院が楽なのですが・・・。
 返答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
A.はしもと矯正歯科
 はしもと矯正歯科の橋本です。
 患者様の方からアンカーインプラントという言葉でご質問を頂くとは、つくずく矯正歯科の情報も行き渡ったものだと関心致しております。
 さて、おたずねのアンカーインプラントの件ですが、結論から申し上げると当院でも応用可能です。
 ただし、ここで注意して頂きたいのは、アンカーインプラントによる矯正は、そもそも治療期間短縮のためのテクニックではなく、治療の範囲を拡大したり、方法を単純化するために開発されたもので、期間が短くなる事に関してはケースバイケースで、そんなに変わらない事もあります。
 逆にデメリットとしては
 1.当然ですが小規模とはいえ手術が必要になります。
 2.当院では手術そのものは行っておりませんので、提携先医院に依頼することになり、そのための費用や手間は矯正処置とは別に発生致します。
 3.「大阪ではあまり聞かない」とおっしゃっていますが、その通りで、依頼先は一番近い所で心斎橋(ただし高額1本約7万円)安価なところですと半額程度になるよう交渉いたしますが、場所は西明石となります。

 私自身はアンカーインプラントそのものを否定するつもりは全くなく、実際は上記のデメリットにて、施術できないことの方が多いです。
 また抜歯につてもご心配のご様子ですが、ここらあたりは実際に見せて頂かないとなんともいえません。一度来院して頂いて直接見せて頂いた方が話が早いと思いますので、来院されてはいかがでしょうか?
 当院は土曜、日曜も常時診療しておりますし、相談は無料ですので、よろしければお気軽にお越し下さい。もし、相談がメールなどのほうが気楽でよろしいとお考えなら、メールでのカウンセリングでも結構です。
 お返事お待ち致しております。

はしもと矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは 

はしもと矯正歯科矯正歯科認定医

〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江2-2-5 SYDビル6階 野田阪神駅徒歩1分
TEL:06-6453-8599 FAX:06-6453-6649
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について