大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-01-26

上の前歯だけ「すきっ歯」なので、部分矯正をしようと考えているんですが、部分矯正が最適でしょうか?費用はすべて合わせると、どれぐらいになるでしょうか?

 

 

 私は簡単に言いうと「すきっ歯」です。
 前歯の間に2mm程の隙間が出来てしまっています。
 かなり気になっていて、よく触ってしまいます。
 また、笑うととてもきになります。
 上の前歯だけ「すきっ歯」なので、部分矯正をしようと考えているんですが、部分矯正が最適でしょうか?
 費用はすべて合わせると、どれぐらいになるでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科 院長の広瀬豊です。
 まずお尋ねの部分矯正が最適かどうかに関しては「全歯の間に2mmほどのすき間がある」という情報だけではお答えするのは非常に難しいというのが正直なところです。
 なぜなら私達矯正の専門医は基本的に全ての歯を移動させてその人にあった最良の治療結果を目標に治療を進めていきます。
 つまりしっかり咬めて見た目もよくしかも安定した咬み合わせを目指して治療を行っています。
 たとえばあなたのようにすき間がある場合、当然歯を寄せてすき間を閉じていくわけですが気になるすき間がなくなったかわりにどこか他の部分にすき間ができるようだと十分な治療とは言えないわけです。
 また上下の歯の咬みあわせの状態によっては上の歯を動かすために下の歯を動かさなければならないということもあります。
 もちろん前歯部だけの部分矯正が可能な場合もありますので一度専門医を受診されることをお勧め致します。
 なお費用に関しては私のホームページの矯正費用を参考にしてください。
 部分矯正は最も簡単なケースで基本料金が10万円になりますので検査、調節料等を含めますと最低でも20万円程度は必要とお考えください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2015-06-02西宮市32歳女性

出っ歯とすきっぱを治す最善の方法を知りたい。

A.広瀬矯正歯科

2014-09-24京都市左京区18歳女性

唇の突出、前歯のすき、大学生のうちに直したいと考えています。

A.西田矯正歯科

2011-02-04和歌山市32歳女性

前歯に1mm程の隙間があり、気になります。矯正できますか?

A.太田矯正歯科

矯正治療について