大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2005-10-20

現在30歳ですが、下の前歯4本だけを矯正し直すことは可能でしょうか。もし、可能であれば、費用や期間などの目安を教えて下さい。

 

 

 現在30歳ですが、10歳~13歳の時に矯正をしていました。
 リテーナーになったとき、友達から「入れ歯だ」とからかわれたことが原因で、学校では全くつけなくなりました。
 多分、そのせいだと思うのですが、治療直後はきれいだった歯並びが、今は下の前歯4本がガタガタになってしまっています。
 幸い、上の歯は元に戻ったりしなかったのですが、その分、この下の歯が気になってしかたありません。
 下の前歯4本だけを矯正し直すことは可能でしょうか。
 もし、可能であれば、費用や期間などの目安を教えて下さい。
 できれば、目立たないように裏側に装置をつけたいのですが、裏側につけた場合と表側につけた場合とで費用の違いはどのくらいになるでしょうか。
 宜しくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 下顎の前歯の乱杭歯の矯正は可能です。
 期間も程度によりますが、唇側治療でおよそ6~12ヶ月です。舌側だともう少し時間が掛かります。
 問題は矯正後の安定性です。
 見た目に歯が揃っていても、下の前歯が崩れてきた原因がどこかにあるはずです。それが上の歯に原因があるならば、上下に装置を装着しなければなりませんし、期間もかかります。
 費用に関しては期間により異なりますので、診断をうけられた医院でお聞き願いますでしょうか。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2019-09-17女性

15歳、矯正後戻りについて

A.広瀬矯正歯科

2015-04-20淡路島26歳女性

クリヤーリテーナーと矯正の調整いくらぐらいですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について