4才の娘の前歯4本のうち1本が生育不全のようで、小さいまま今後きちんと生えてくるのかも分からない状態だそうです。小さい歯に対して一番良いと思われる矯正方法にはどんなものがあるんでしょうか?
 4才の娘の歯のことでお伺いしたいんですが。
 娘は1歳半の頃から小児歯科でシーラントとフッ素をしていただいており、今のところ虫歯もありません。
 しかし先日永久歯の状態を見てもらうためにレントゲンを撮っていただいたら、前歯4本のうち1本が生育不全のようで、小さいまま今後きちんと生えてくるのかも分からない状態だそうです。
 8歳位まで年に一回レントゲンを撮って様子をみましょうとのことだったんですが、今後普通の大きい歯が生えてくる可能性はないそうです。
 小さい歯に対して一番良いと思われる矯正方法にはどんなものがあるんでしょうか?なにぶん女の子なもので、できればきれいな歯並びにしてやりたいと思っています。
 特に料金がいくら位かかるのか、万一のために4年かけて用意しようと思っていますので、目安を教えいただけたら幸いです。
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 小さい歯に対する治療としては、最終的には、歯と似た材料を利用して本来の歯のサイズに形態修正することが多いです。
 その際、歯並びによっては矯正が必要になり、形態修正の前に矯正治療をすることになります。治療内容は、本来の歯のサイズのスペースを作るような治療になる可能性が高いですが、全体の噛み合わせはもちろん、その歯がどの程度小さい歯なのか、
他の歯のサイズはどうなのか、などによって変わってくるため、永久歯の生えていない現段階では具体的に述べるのは困難です。
 治療開始までは、今まで通り虫歯にならないように注意してください。
 なお、矯正の費用については、当院ホームページー矯正費用を参考にして下さい。

矯正歯科に関するお問い合わせは 
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日 
→医院紹介はこちら



歯並びでお悩みの方に、無料で相談を受付けております。1人で悩まずに、まずはご相談ください。
きっと、もやもやとしていた悩みが解消されますよ。必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
投稿いただいた相談内容を、当関連サイトに掲載させて頂く場合がございますので予めご了承ください。また、通信守秘義務上、個人情報の公開は一切おこないません。


カウンセリングフォーム
※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
 ※お名前
必ず入力してください。

  フリガナ

 ※性別

男性  女性 必ず選択してください。

 ※年齢

必ず入力してください。

 ※都道府県

必ず選択してください。

 住所

必ず入力してください。

  電話番号

 ※e-mail

 ※相談内容
メルマガの購読 はい いいえ

 

[ホームへ戻る]
お問い合わせは
広瀬矯正歯科 (育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)
〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662 E-Mail:info@hanarabi.tv 
診療時間.10:00〜19:00 休診日.木・日・祝祭日


Copyright (C) 2002-2006 歯並びTV. All Rights Reserved.