大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-01-20

中学2年の女です。私は今受け口というもので物凄く悩んでいます。歯のかみ合わせも悪いうえにあごがでているので、横顔のバランスもとても悪いです。生徒会長を務めているので、全校生徒の前で話したり笑ったりすることが多いのに最近はそれすら嫌でたまりません。

 

 

 こんにちは。中学2年の女です。
 私は今受け口というもので物凄く悩んでいます。歯のかみ合わせも悪いうえにあごがでているので、横顔のバランスもとても悪いです。 生徒会長を務めているので、全校生徒の前で話したり笑ったりすることが多いのに最近はそれすら嫌でたまりません。
 もし治療をやるなら、どれくらいの年数がかかるんですか?一年後には受験もひかえているんですが、受験が終わってからの方がいいんでしょうか?よろしくお願いします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 歯の噛み合わせや顎の位置が出ていること、横顔のバランスが気になり笑ったりすることも嫌になるのは、やはり問題です。しかし、この症状は将来必ず治りますので、今はあまり気にせず生徒会長の仕事を頑張って下さい。
 治療は外科手術を併用することになる可能性もありますので、治療開始時期は高校生になってからの方が良いと思われます。外科手術と言うと驚かれるかもしれませんが、手術はお口の中から行いますので大きな傷跡は残りません。
 また費用は手術を併用する矯正歯科の場合、矯正も外科も保険が適応になります。(ただし、顎変形症保険取り扱い機関に限ります)
 取りあえず保護者の方と一緒に、矯正歯科専門医にて一度ご相談なされたらいかがでしょうか。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2017-06-07京都 10代 女児

歯牙腫があり、2本も引っ張る矯正手術。教えて下さい。

A.西田矯正歯科

2010-09-14大阪府小6女の子

小学6年生の娘、下の歯2本が先天欠損した出っ歯です。

A.広瀬矯正歯科

2009-12-13大阪市西区36歳女性

12歳、第2臼歯が横にはみ出しています。矯正方法と費用を教えて下さい。

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について