大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2017-01-25和歌山市 17歳 女性

顔左右が非対称でとても悩んでいます。この場合は、費用と期間はどれぐらいかかりますか?

 

 

 数年前から物を食べると左の耳らへんからしゃりしゃりと擦れているような音がし、たまに顎が外れるような感覚があります。
 そして、歯並び、噛み合わせも悪く顔左右が非対称でとても悩んでいます。
 この場合は、費用と期間はどれぐらいかかりますか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。

 耳の付近での音や顎が外れるような感覚は、顎関節症の症状です。
 矯正治療にて改善しない症例も多々あります。

 顔の左右が非対称ということを気にされておりますが、顎の左右非対称が骨格性によるものであれば、当クリニックでは、顎変形症となり外科矯正治療となります。その場合、費用は保険適応となります。 保険適応の場合、費用の支払いは一括払いではありません。

 費用は3割負担の方で、矯正治療にかかる費用負担は20万円位で外科処置合わせて、 おおよそ総額30万円~40万円位となります。
 動的期間は、個人差がありますが、約3年前後の動的期間となります。

 外科矯正治療の場合(顎変形症)下記のホームページを参考にしてみて下さい。
 http://chuo.kcho.jp/department/clinic_index/surgery/oral_surg/target

 矯正治療のみで改善できる場合は、費用は自費診療となります。
 成人の方は、当クリニックでは上下顎の歯列全体的な治療で、検査料・装置料・調整料等すべて総計すると、約80万前後となります。 装置料に関しては、分割払いやクレジットカード払いも可能です。

 矯正治療は自費診療になりますので各医院で異なりますのでHPなどをご参考にしてみてください。

 当クリニックでは、初診相談は無料にてさせていただいております。
 その際、治療方法など、詳しく説明させていただきます。
 相談はお時間をいただいておりますので、ご予約が必要になりますが、お気軽にお越し下されば結構です。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-07-28兵庫県丹波市 17歳男性

矯正を初めて3ヶ月、過剰歯の有無について

A.広瀬矯正歯科

2012-05-10大分県17歳女性

矯正をしなくても受け口の手術は受ける事ができますか?

A.広瀬矯正歯科

2010-08-08住之江区45歳女性

転院について。矯正治療の途中でもいいでしょうか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について