大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-08-20

カナダで診断と矯正をした後、日本での矯正の継続は可能なのでしょうか?その場合、1ヵ月半という短い期間できりのいい矯正が出来ますでしょうか?

 

 

 はじめまして。
 今すぐに親知らずを抜いた方がいいのか迷っています。
 現在、カナダで10月に帰国予定です。
 左下の親知らずが2ヶ月前から顔を出しています。
 ここ2,3日で違和感が出てきました。
 その手前の歯が少し傾いたような気がしますし、親知らずのせいで左下全体の歯が動いているように感じます。
 1ヶ月半で親知らずの生え具合が大して変わらないのなら日本に帰ってからの治療が不安もありますし、いいのですが。
 右下の親知らずを以前、大阪の大学病院で、親知らずが生えてしまうと、あごの神経に刺さって支障を来すと言われて抜歯しました。
 その際、あごの骨を削り神経を取りました。
 きっと左下も同じように感じるので、悩んでいます。
 また、カナダで診断と矯正をした後、日本での矯正の継続は可能なのでしょうか?
 その場合、1ヵ月半という短い期間できりのいい矯正が出来ますでしょうか?
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 親不知の抜歯の時期ですが、痛みを伴っておられるなら早いほうが良いでしょう。
 そうでなければ時間的余裕のある時期にされてはいかがでしょうか。
 技術的なことは日本でもカナダでも上手な方がおられますので、良医を探せば問題がないものと思われます。
 またカナダで矯正の診断と治療が1ヶ月の期間しかないのであれば、治療は出来ませんし、費用もかさみますので意味がないです。
 帰国後日本で治療されることをお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正医・医院探し

矯正治療について