大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-01-22

私は出っ歯で矯正したいと考えています。(上が出っ歯、下はガタガタです)審美性よりも早く終わらせることを重視して、矯正装置を探しています。そこで注目しているのがデーモンシステムとインプラント矯正です。

 

 

 はじめまして。
 私は出っ歯で矯正したいと考えています。(上が出っ歯、下はガタガタです)
 審美性よりも早く終わらせることを重視して、矯正装置を探しています。
 そこで注目しているのがデーモンシステムとインプラント矯正です。
 デーモンシステムは歯を並べるのに優れている、と聞きました。
 では、出っ歯のように歯を後退させたい場合、デーモンシステムは治療期間の短縮という点ではそれほどメリットはないのでしょうか。出っ歯の治療だと、やはりインプラント併用の方が早いのでしょうか。
 また、インプラントとデーモンシステムを併用するということはできるのでしょうか。(素人の考えでは、二つあわせると、より早くなるような気がします。。。)
 そちらではデーモンシステムを導入されており、通える距離なので、相談させていただきました。
 写真がなくて申し訳ありません。
 よろしくお願いいたします。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 デーモンシステムは、摩擦が非常に少なので、出っ歯と歯のガタガタの改善には適しています。
 また、治療期間だけでなく、通院回数も少なくなる利点もあります。
 これにインプラント矯正を併用すると、上の歯の出っ歯の位置を、理想的な場所まで後退さすことが可能になり、貴女の協力度合いも減り、効率的な治療を行えるという意味で期間の短縮になります。
 詳しくは一度来院していただき、お口の中を拝見して上で、もう少し具体的な説明をさせて頂ければ幸いです。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

矯正治療について