大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-04-305歳女の子

5歳の娘ですが、上の前歯の後ろ側に永久歯?が生えてきました。乳歯は抜いた方がいいですか?今後矯正が必要になりますか?

 

 

 5歳の娘ですが、上の前歯の後ろ側に永久歯?が生えてきました。
 乳歯は抜いた方がいいですか?今後矯正が必要になりますか?
A.太田矯正歯科
 こんにちは。太田矯正歯科クリニックの太田安彦です。
 お写真拝見させていただきました。
 永久歯のような歯が萌えてきていますが、よく見ると、少し形が丸いように思います。
 このような歯は、過剰歯と呼ばれる余分な歯の可能性があり、この場所に萌える事がよく見られます。実際に診てませんので断定することは難しいですが、レントゲン写真で確認できますので、健診を受けられることをお勧めします。もし過剰歯であり、歯数に問題なけれなば、将来歯並びに影響しますので、抜歯になる場合が多いです。
 この歯が必要な歯であるのかどうか、一度診てもらう方が良いと思いますので、お近くの歯科医院で受診されてはいかがかでしょうか。

 お返事ありがとうございました。
 親身に教えてくださって有難うございました。
 相談してよかったです。
 早速歯科に行ってみようと思います。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について