大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2021-02-25大阪府21歳女性

顔が非対称です。右側の方が全体的に高く歯も右上がりで正中もずれています。これは顎変形症でしょうか?

 

 

口唇口蓋裂で幼少期から同じ歯科で矯正をしていましたが、2年前にほぼ完成と言われ、これで完成かと内心不満しかなく通院を辞めてしまいました。
以前から気にしていたのが、顔が非対称な事です。
右側の方が全体的に高く歯も右上がりで正中もずれています。
これは顎変形症でしょうか?
その場合、現在つけている矯正装置はつけたままでやってもらえるのですか?
A.広瀬矯正歯科
広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
文面から推測しますと、骨格のズレがありそうですね。
そのズレが大きい場合は、顎変形症と言ってもよく、外科手術を併用した矯正治療の適用になると思います。
もちろん保険診療になります。
もし当院でお引き受けするなら、装置は全て付け直す可能性があります。
理想を言いますと、以前治療を受けられていた先生に相談し、そこで外科的矯正治療の方針で進めてもらうのが一番かもしれません。
一度見せていただければ、もう少し的確なコメントができると思います。
ご希望がありましたら、相談の予約をお取りください。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

外科手術・外科矯正

矯正治療について