大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2022-02-07和歌山県28歳女性

歯並びが悪く、歯列矯正を今までずっと考えていたのですが費用がかかる事や、虫歯治療等で中々出来ずにいました。

 

 

上の前歯を差し歯に変えてもらってからは見た目は前よりはマシになったので良いと思ってたのですが、やっぱり綺麗な歯並びにしたいです。
上の前歯2本差し歯で奥にはブリッジもあります。
この場合でも歯列矯正は可能でしょうか?
また、費用や期間等も教えてほしいです。

A.太田矯正歯科
こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。

お写真からですが、上下顎で数本の抜歯が必要になります。抜歯したスペースを利用して歯並びの改善と口元の改善をします。歯の移動にはブラケットという装置を装着する必要があります。動的治療期間は個人差はあるもの、当クリニックの場合は約3年前後の動的治療期間を要します。さらに修復している歯を認めますので、矯正治療後に再補綴治療も必要になります。矯正治療前や治療中に補綴歯を歯牙移動の為に仮歯に交換する場合もあります。矯正治療の一般的なリスクはホームページを参考にしてみてください。

費用、支払い方法などは、初診相談時に詳しく説明をさせていただいておりますが、当クリニックで矯正治療のみで自費の場合、総額(税込)80~90万円の費用を要します。支払い方法に関しては、分割払いやクレジットカード払い、PayPay払いも可能です。

初診相談は無料でさせて頂いておりますが、現在、初診相談は6月まで中止とさせていただておりますが、ご紹介の歯科医院がある場合は、申し込み順で、約3〜4ヵ月程お待ちいただいております。また新規に治療をお引き受けする患者様数を年間で制限させて頂いておりますので、開始希望時期により治療開始が遅くなる可能性もある事もお伝えさせて頂きます。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について