大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-01-06

ガミースマイルの手術をされた方で歯茎に手術の後が残ったり笑った時に上唇、歯茎の辺りがひきつったり、そういう事は頻繁にあるんでしょうか?また、その手術をしたらその後ガミースマイルは一生なくなるんでしょうか?

 

 

 突然ですがお聞きしたい事があります。
 今矯正をしていてもうすぐ終わる予定です。
 それでもガミースマイルは解消されず、歯医者さんに上歯茎の一部を切って縫い合わせる手術をすることを進められました。
 今アメリカに在住中でもうすぐ日本に帰国予定です。今その手術をするか悩んでいるところなんですが、いろいろなホームページ、書き込みなどを読んだところ、以前手術をされた方で歯茎に手術の後が残ったり笑った時に上唇、歯茎の辺りがひきつったりしたそうなんですが、そういう事は頻繁にあるんでしょうか?
 また、その手術をしたらその後ガミースマイルは一生なくなるんでしょうか?それともまた元に戻ったりするんでしょうか?
A.広瀬矯正歯科
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 ガミ-スマイルを治すのに最も効果的と思われるのは外科手術ですが、あなたの言われるような歯茎の一部を切って縫い合わせると言った簡単なものではありません。
 歯茎だけでなく、骨も切って上顎骨全体を上に持ち上げる手術です。切る位置は上唇の根元の方ですから、もし傷が残っても見えるところではありません。
 この手術はガミ-スマイルの方だけでなく、受け口などで下顎だけでなく、上顎の位置も変える必要のある場合はよく採用されるものです。
 当院では、手術後に上唇や歯茎がひきつると言われた方は今のところ記憶にありません。
 最後に後戻りに関してですが、残念ながら手術を併用した場合でも100%後戻りがないとは断言はできません。ガミ-スマイルと外科矯正については、お悩み相談2005年6月18日でお答えしていますので御覧下さい。

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について