大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-12-19

出っ歯、がたがたの歯並び、開咬、上下の歯の中心が合わない、特に、口に力を入れなければ口をとじていられないのも大きな悩みです・・・

 

 

 歯並びについて悩んでいる点が何点かあります。
 挙げてみると
 ・出っ歯
 ・がたがたの歯並び
 ・開咬
 ・上下の歯の中心が合わない
 特に、口に力を入れなければ口をとじていられないのも大きな悩みです・・・
 その上ガミースマイル気味でもあり、人前で笑っている時は常に口元を気にしています。何も気にせず人前で笑えるようになりたいです。
 矯正すればきれいに治るものなのでしょうか
 外科手術も必要なのでしょうか?
 どうぞよろしくお願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科の大山 照彦です。
 矯正相談ですね。お答えいたします。
 写真から判断いたしますと、やはり、上顎前突(出っ歯)+叢生+開咬、そして やや ガミースマイル ですね。
 上顎前突(出っ歯)・叢生・開咬につきましては、上下顎の第一小臼歯を抜歯すれば、十分 納得のいくレベルで治療できます。 
 口唇もスムーズに閉じる事が出来ますし、なにより笑い顔、しゃべり顔のイメージが、段違いに良くなると思います。
 ただ、ガミースマイルの症状につきましては、もう少し審査しないとはっきりとしたことがいえませんが・・・
 最近は、マイクロインプラントアンカレッジ(MIA)という、ミニインプラントを使って治療するケースが多くなりました。
 貴方の場合もこのMIAを使うことによって、外科手術をしないでかなりの改善が出来ると思われます。
 なので、矯正治療を受診されれば、現在の悩みはほとんど解決するものと思います。

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について