大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-03-1811ヶ月女の子

11ヶ月の娘ですが、上の歯2本が3ミリ程出てきたところです。隙間がとても広く、ハの字型に生えてきているように思えるのですが、過剰歯ではないだろうかと心配です。

 

 

 11ヶ月の娘ですが、上の歯2本が3ミリ程出てきたところです。隙間がとても広く、ハの字型に生えてきているように思えるのですが、過剰歯ではないだろうかと心配です。レントゲンでこんな小さい時期からわかるものなのでしょうか?
 主人は過剰歯だったのですが、遺伝はありえますか?よろしくお願い致します。
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 八の字型に歯が生えてきてさぞご心配のことと存じます。しかし正常な場合でも、過剰歯の存在でも八の字に開いて生えてくることがあります。
 正常な場合、横の歯が生えてくることにより押されて正常に移行する場合もあります。また過剰歯だとしても一般的に摘出の時期は、もっと遅いほうが適しています。
 今はどちらにしても、このまま於いておかれるのが良いと思います。ただ、一度小児歯科にて診察を受けられ、正確な診断をお聞きになられた方が良いでしょう。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について