大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-12-22

出っ歯で悩んでいますが、半年後に結婚をひかえているので、できるだけ早く直す方法が知りたいです。

 

 

 はじめまして。よろしくお願いします。
 出っ歯で悩んでいますが、半年後に結婚をひかえているので、できるだけ早く直す方法が知りたいです。
 料金も併せてお願いします。
 自分でもいろいろ調べてみたのですが、2年くらいかかってしまうんでしょうか。
 また審美の方で、歯を削ってセラミックをかぶせる方法があるそうですが、私の場合可能なのでしょうか?
 ご回答、宜しくお願いします。
A.大山矯正歯科
 大山矯正歯科の大山です。
 矯正相談の件 お答えいたします。
 上顎の前歯が捻じれて(翼状捻転といいます) 前に飛び出しているのが気になるのですね!
 この様な症状の場合、 何本か歯を抜いて 治療するのが一般的です。
 期間的には やはり2年位必要になってきます。
 ただ、結婚式が6ヵ月後とのことなので、本格矯正はこの期間ですとちょっと無理だと思われます。そこで、結婚前の女性がされる矯正治療に 『 プチ矯正 』 というものがあります。
 『 プチ矯正 』 とは どのような治療かといいますと結婚式までに、現在 一番気になっているところ、前歯の捻じれ と飛び出しているところを、見栄えが良くなるように治す という矯正治療で、結婚式を目前に控えられている女性が、よく受診されます。
 T さん の場合も、6ヶ月位あれば、なんとか可能だと思います。
 そして、結婚式後に、プチ矯正治療の残りの治療を続きを行うものです。
 『 プチ矯正 』では、見栄えは良くなりますが、咬みあわせは本当の意味では、よく治りません。そこで、結婚後の咬み合わせ
歯並びの事を考えると、 結婚式後の矯正治療も必要となってくる訳です。
 つまり、本格矯正を2回に分けて行うわけですが、とりあえず結婚式はきれいな笑顔で、迎える事が出来るわけです。
 お問合せのありました、歯を削ってセラミックをかぶせる方法はよっぽどの事がない限り、あまりお勧めではありません。
 おそらく上顎の前歯を6本削って、人工のさし歯をするわけですが、長い目でみますと、歯が段々と悪くなっていき易いし、将来 歯を失う可能性が 『 大 』 だと思います。
 やはり、自分の歯で、歯並びは出来ていた方が、咬み合わせも歯の寿命も良いのではないかと思います。
 費用的な事は、症状や治療に使う装置などで違いがありますので下記HP(アドレス)よりアクセスしていただき、料金のページに記載されていますので、ご確認ください。
 http://www.ooo3332.com

大山矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

大山矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒553-0001 名古屋市中区栄5-16-14 新東陽ビル2F [交通アクセス]
TEL 052-251-3332
[診療時間]月・火・水:10:00~19:00 土・日:10:00~18:00
[休診日]  木・金・国民の祝日
皆様に最新の治療や最良な治療環境を提供できるよう日々努力しています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について