大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2022-05-10滋賀20代男性

【アデノイド顔貌】口ゴボ?で悩んでいます。どちらかの状態なのでしょうか?

 

 

アデノイド顔貌?口ゴボ?で悩んでいます。
どちらかの状態なのでしょうか?どちらもでしょうか?あるいは該当しないのか。
また、上顎も下顎も突出しているのか、上顎だけなのかなども知りたいです。
あまり上手に写真が撮れてないかもしれませんが、よろしくお願いします。
※大学生くらいまでずっと口呼吸だったのでそれが原因だと思います。
A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
口元の突出感を気にされておられるのですね。
お写真を拝見させていただいたかぎりでは、上下顎前歯の突出を認めます。
そのため上下左右の小臼歯4本の抜歯を行うことにより、口唇を楽に閉じさせ口元の改善を行い、矯正後の噛み合わせの安定性をはかる必要があります。
正確なことはお近くの矯正歯科専門医にてご相談ください。
お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

アデノイド顔貌

2021-05-15吹田市17歳男性

顎後退による保険の適用はどういった条件なのか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について