大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2006-04-17

小学校の頃から、反対咬合で悩んでいます。矯正を付けないで早く噛み合わせを治したいのですが、治す方法は、ありますか?

 

 

 小学校の頃から、反対咬合で悩んでいます。この前近くの歯医者へ行き大学の先生が来ていて、見てもらったところ歯並びは比較的良いと言われました。
 ですが、治すには、矯正機を付けないと手術した後噛み合わないそうです。
 自分的には、矯正を付けないで早く噛み合わせを治したいのですが、治す方法は、ありますか?
A.
 広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
 矯正装置を付けたくないという。気持ちはよくわかりますが、外科手術で反対咬合を治すのなら、やはり装置を付ける必要があります。
 なぜなら、手術の前に歯を動かして、あごの位置が変わった後に、しっかりと噛み合うようにしなければならないからです。
 また、手術後しばらくの間、上下の装置にゴムを掛け、骨が固まるまで待つ必要もあります。
 どうしても装置を付けるのが、いやなら差し歯で噛み合わせを治すという方法もありますが、あなたの望む結果を得ることは、難しいでしょう。
 長い人生の内のほんの数年間、装置をつける悩みと、今の噛み合わせで、一生過ごす悩みと、どちらが自分にとってより大きな悩みかを、じっくりと考えてみて下さい。

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正装置・模型種類について

2011-02-21板橋区25歳女性

ブラケットの接着部分の茶色いシミは虫歯でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2010-12-18神戸市須磨区36歳女性

出っ歯の改善、二回目、マウスピース矯正で治したい。

A.広瀬矯正歯科

2010-03-27兵庫県15歳男性

目立たない器具はありますか?費用と期間も知りたいです。

A.広瀬矯正歯科

2008-01-08名古屋市39歳女性

最近、奥歯が1本しかあたらない前咬になりました。

A.大山矯正歯科

2007-09-30東京都7歳女の子

FKOは24時間の装着が必要なのですか?

A.広瀬矯正歯科

矯正治療について