大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2022-04-11神戸市須磨区14歳女性

【口ゴボ】いわゆる「口ゴボ」と言われる口元が もっこり出て顎がない状態です。矯正でキレイなEラインは手に入らないのか

 

 

前歯が出ていて下顎が引っ込んでいるので、10歳から4年間、夜間のマウスピース矯正で治療しております。
お陰様で歯並び自体は綺麗に並んだのですが、いわゆる「口ゴボ」と言われる口元がもっこり出て顎がない状態です。
現在治療を受けている歯科医に口元のEラインを整えたいので、抜歯も視野に入れて次のステップへ治療を切り替えて欲しいと相談しましたが「ガタガタもないし噛み合わせも良いので、これ以上治療はしないでも良いのでは、、。抜歯矯正をしたからと言って満足できる口元になれるとは限らない」と、治療に消極的な印象でした。

矯正でキレイなEラインは手に入らないのか、一度広瀬先生に診ていただきたくご連絡致しました。学校や部活で土曜日の午後しか伺えないのですが、空いてる日があれば初診予約をお願いしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
A.広瀬矯正歯科
はじめまして、広瀬矯正歯科院長の広瀬豊です。
口元が出ているのを気にされる方が増えていますが、出具合によっては 単に見た目の話だけではなくなります。 つまり自然に口が閉じれなくなることによる筋肉の過度な緊張、口呼吸 の発現等、健康にも悪影響を及ぼす場合があるということです。

電話で相談の予約を取られた上で、必ず保護者の方と一緒にお越しくだ さい。(TEL 078-576-0788)

広瀬矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

広瀬矯正歯科(育成医療機関・顎変形症保険取扱機関・日本矯正歯科学会認定医)

〒652-0802 兵庫県神戸市兵庫区水木通1-4-29 みづほビル2F [詳細マップ]
TEL.078-576-0788(予約制) FAX.078-576-8662
診療時間.10:00~19:00 休診日.木・日・祝祭日
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について