大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2022-04-10和歌山県21歳男性

【口元の突出感】横顔のEラインがなく、口ゴボを治したいです。

 

 

横顔のEラインがなく、口ゴボを治したいです。
口も閉じづらい状態です。
また、顎変形症についても調べていると同じような顔の作りの方が上顎前突や下顎後退等で外科手術を受けられており、一度相談させていただきたく、ご連絡させていただきました。
この横顔は歯科矯正で変えられるものなのでしょうか?
また、顎変形症と診断いただける可能性はありますでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、カウンセリングをお願いいたします。
A.太田矯正歯科
こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。
実際は初診相談にて、診せていただいてからのお話になりますが、

口元の突出感を気にされてるとの事ですね。
顎変形症としての外科矯正治療の適応症例であれば改善されると思いますが、
ただリスクも伴いますのでよく検討されてからの方がよろしいかと思います。
参考までに当クリニックのリンク集より
歯科・歯科口腔外科 神戸市立医療センター中央市民病院
当院で顎変形症の手術をお願いしている口腔外科医は、神戸市立医療センター中央市民病院の竹信俊彦先生です。
こちらを参考にしてみて下さい。

当クリニックの外科手術は主に下記の提携病院にて行います。
日赤和歌山医療センター歯科口腔外科
和歌山県立医科大学形成外科
神戸市立医療センター中央市民病院口腔外科

顎変形症の治療は、保険適用ですが、かみ合わせを改善の治療であって、保険適応の美容目的の外科手術ではありません。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

その他

2010-10-25奈良市50歳女性

矯正を進められています。年齢的に50歳で心配です。

A.しみず矯正歯科

矯正治療について