大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2020-11-03滋賀県年長

開咬、受け口、顎の長さの改善を抜歯なし、手術なしで改善できるかを

 

 

はじめまして。宜しくお願い致します。
2016年から一期、二期と他院にて矯正治療中です。
開咬、受け口、顎の長さが気になっています。
先日、レントゲンを見て顎が細く、噛み合わせ辺りの骨が7歳時のレントゲンと比べても発達があまり進んでいないとの事で今後歯が並びきらないので、抜歯(奥歯)の話をされました。
2020年8月に下にアンカースクリューを打ち奥に引っ張っていますがこのままだと奥歯が埋まるとのことでした。
奥歯の抜歯は顔の形が変わりそう、今後噛み合わせに影響しないのか、気になります。
抜歯せず顎の成長をもう少し経過観察で待つ事は可能でしょうか。身長は150cmです。
又、顎の長さはこの治療で短くなるでしょうか。
顎の手術の話は出ていませんが、今後が不安です。
又、ネット検索でGEAWというゴムの治療がある事を知りました。この治療はされていますか?この治療で抜歯、手術無しで治らないでしょうか。
突然の様々なご相談で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
開咬、受け口、顎の長さの改善を抜歯なし、手術なしで改善できるかを気にされておられる訳ですね。
お写真を拝見させていただいたかぎりでは、やはり抜歯もしくは将来外科矯正の必要性があると思われます。
正確なことはレントゲン検査による顎の成長を過去と比較し、今後の成長を見極める必要があります。そのためもう一度主治医の先生とお話をお願いします。GEAWはMEAWの間違いでしょうか。MEAWでしたら現在行っておりません。お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について