大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2020-03-27和歌山県有田郡13歳男性

上顎が全体的に出ているのが気になります。矯正相談では、上下2本ずつ、合計4本の抜歯が必要と言われました。矯正をする上では、必要なことでしょうか?

 

 

上顎が全体的に出ているのが気になります。普段から口が開いたままの口呼吸です。
今まで矯正相談に行ったところでは、上下2本ずつ、合計4本の抜歯が必要と言われました。
矯正をする上では、必要なことでしょうか?歯を抜くことに少しためらいがあります。
また費用と期間はどれくらいかかるでしょうか?
A.太田矯正歯科
こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談ありがとうございます。
お写真拝見しました。

上下2本ずつ、合計4本の抜歯が必要と言われました。
矯正をする上では、必要なことでしょうか?

についてですが、治療に必要であれば、抜歯もします。
だだ抜歯治療をする場合、成長発育がある程度、落ち着いてからの方がリスクは少なくなると思います。
口元の突出感を改善しない場合は、非抜歯でも配列出来る場合もあります。
口元の突出感を改善するような場合、下顎骨の成長発育が落ち着いていれば抜歯をして、そのスペースを利用して歯並びの改善と口元の改善をします。

歯の移動にはブラケットという装置を装着する必要があります。動的治療期間は個人差はあるもの、当クリニックの場合は一般的に3年前後の動的治療期間を要します。

矯正治療のみでも改善が著しい場合も有りますが、骨格の問題が大きい場合は、矯正治療のみでは限界もありますので、外科矯正治療にて改善するような症例もあります。

費用、支払い方法などは、初診相談時に詳しく説明をさせていただいておりますが、
当クリニックで矯正治療のみで自費の場合、
総額(税込)70万~90万円の費用を要します。

初診相談は無料でさせて頂いております。
現在、初診相談は申し込み順で、約2~3ヵ月程お待ちいただいております。また新規に治療をお引き受けする患者様数を年間で制限させて頂いておりますので、開始希望時期により治療開始が遅くなる場合もあります。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-08-1513歳女性

このぐらいの出っ歯の矯正はいくらかかりますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について