大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2017-03-25和歌山市 19歳 女性

私から見て2本の前歯の1つ左の歯が冷たい物を飲んだ時にしみます。歯のゆがみの問題でしょうか?

 

 

 私から見て2本の前歯の1つ左の歯が冷たい物を飲んだ時にしみます。
 歯医者で見てもらい、レントゲンも撮ってもらいました。
 歯茎が赤く腫れているとのことでシュミテクトという歯磨きを頂き、正しい歯の磨き方を教えてもらいました。
 やはり、その部分がキーンとまだしみるのですが、歯のゆがみの問題でしょうか?
 小学生の頃に歯の矯正をして、前歯も矯正しましょうと言われたのですが、親は値段が高いとのことで諦めました。
 もしそうなら就職してお金が貯まってから矯正したいと考えております。
 カウンセリングよろしくお願い致します。
A.太田矯正歯科
 こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
 お悩み相談ありがとうございます。

 お写真より患者様の場合は、上顎の前歯を改善する場合、配列するスペースも不足し、口元の突出もややありますので、抜歯部位の違いはありますが、矯正治療の為に抜歯という選択肢も一つの方法です。
 ただ抜歯治療によるデメリットもありますので、他の治療方針も検討できるかと思います。
 ご自身が何処を一番改善したいかによると思います。

 矯正治療は基本、自費診療になりますし、治療方針、期間、装置、費用、治療の仕上がりは、医院により違いはあります。
 矯正治療を検討される場合は、ご自身の納得いく治療方法での、仕上がりのメリット、デメリットを、初診相談にて説明を受けてから検討されるのが良いでしょう。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2017-06-23大阪市23歳女性

非抜歯のストリッピング有りで過蓋咬合の矯正はできますか?

A.はしもと矯正歯科

矯正治療について