大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2005-11-08

ブラジルで矯正をつけるというのを考えているんですが、つけてアメリカに戻ってきてから治療を続けるというのは可能なのでしょうか?

 

 

 ちょっとお聞きしたいのですが、今アメリカに住んでいて、2月からブラジルに2ヶ月ほど行く予定なのですが、ブラジルで矯正をつけたほうがアメリカでつけるより安いと聞いて、ブラジルで矯正をつけるというのを考えているんですが、つけてアメリカに戻ってきてから治療を続けるというのは可能なのでしょうか?
A.西田矯正歯科
 こんにちは、西田矯正歯科の西田真です。
 アメリカとブラジルの事情に関し詳しくありませんが、一般的に2ヶ月ブラジルで矯正治療をしても安くはならないと思われます。
 ひとつには矯正歯科費用は装置の値段ではなく、噛み合わせの改善過程の費用だからです。
 また矯正歯科治療には、まず治療計画のための資料採取と診断が必要になり、およそ1ヶ月ほどの時間を要します。その後矯正歯科治療のための装置を装着します。
 2ヶ月の滞在でブラジルにて装置を付けたとしても、アメリカに戻ってからの診断が異なったり、装置そのものの変更の可能性もあります。そうなればブラジルでの治療が全く無駄になります。
 出来れば最初から一貫した矯正歯科医院での治療をお勧めします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
郵便番号
 半角英数 -無し
住所
電話番号
 半角英数 -無し
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正医・医院探し

矯正治療について