大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2019-12-12滋賀10歳女性

10歳女児、右下の歯並びが気になっています。乳歯の後ろから大人の歯が生えてきました。今後の治療方法について教えてください。

 

 

はじめてメールをさせていただきます。
子どもの歯のことで相談させていただきます。
10歳 女児になりますが、右下の歯並びが気になっています。
右下の歯(乳歯)が抜ける前に乳歯の後ろから大人の歯が生えてきました。
今年の8月頃、近隣の小児歯科の診療項目のある歯科に受診をして抜歯をしました。
その後、舌の力で後ろ生えている大人の歯が前に押し出されるか経過観察をしていました。
12月になり、乳歯が抜けて空いているスペースに歯が生えてきました。
再度同じ歯科に相談したところ、生え出している歯も本来と違う位置に生えてきている、舌の力で自然に歯が正しい位置に生えることが期待できる状態ではなくなったので矯正も視野に矯正歯科に受信してくださいと診断されました。
矯正の必要性も含めて、今後の治療方法について教えてください。
お忙しいこととは思いますが、よろしくお願い致します。

A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見させていただいたかぎりでは、右下の歯の重なり、下の歯並びが狭い、噛み合わせが深い、下顎が後退していることが見受けられます。噛み合わせの改善には、矯正が必要になると思われます。
正確なことは直接お口の中を拝見させていただいた上で、詳しい治療方針をお話しさせていただけますでしょうか。ご希望の場合は、電話にてお約束をお取りくださるようにお願いいたします。相談時間は、3040分程度で、費用として¥2,000頂戴しております。お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

2010-10-26木津川市10歳男の子

小5の男の子、出っ歯、なるべく目立たない裏側矯正を…

A.西田矯正歯科

矯正治療について