大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

2021-08-25京都4歳女児

娘が思いっきり笑うと、上の歯茎が結構見えてしまいます。女の子なので本当に気にしています。何か、治療方法はありますでしょうか?

 

 

4歳の娘です。
ずっと悩んでいるのですが…
娘が思いっきり笑うと、上の歯茎が結構見えてしまいます。
女の子なので本当に気にしています。
何か、治療方法はありますでしょうか?
もしするのであれば、治療をする最適な年齢、費用、メリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです。
歯肉切除、上唇粘膜切除術や歯冠長延長術など、色々みていますが、まだ4歳なので、大人の歯になるにつれて目立ちにくくなればまだいいのですが…写真を撮るたびに、思いっきり楽しそうに笑っているのに歯茎にばかり目がいってしまい、母親的にそこばかり気になってしまいます。
アドバイス宜しくお願い致します。
写真がうまく撮れずすみません。
A.西田矯正歯科
ご連絡ありがとうございます。西田矯正歯科の西田真です。
お写真を拝見する限る現時点では確かにガミースマイルです。ただ成長中のお子様なのでどのように変化するかは判りかねます。
またガミースマイルに対する歯冠長延長術などは、成人の永久歯に対する処置です。そのため暫くは様子を見るしかないと思われ、上顎の前歯が萌出した頃に一度小児歯科医に相談なされるのが良いかと思われます。お手数ですが、よろしくお願いします。

西田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

西田矯正歯科(日本矯正歯科学会認定医・指導医・歯学博士)

〒607-8009 京都市山科区安朱北屋敷町4 [詳細マップ]
TEL 075-501-5489
[診療時間]月・火・金:10:00~19:00 土:9:30~19:00 日:9:30~18:30
[休診日]  水・木・祝祭日
歯並びに関してお困りの方は、費用は無料ですのでご相談ください。 お口の中を一度拝見させていただいた上、お話し合いをさせていただきます。なお治療は、すべて院長のみが責任をもって行っております。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

年齢

矯正治療について