大阪

神戸

京都

名古屋

和歌山

奈良

滋賀

2020-05-11和歌山県32歳女性

アンカースクリューを使って歯並び+ガミースマイルを治した場合、費用総額はどれくらいでしょうか?

 

 

はじめまして。
私は、歯並びが悪い事ももちろんですが、ガミースマイルも気になっています。
出っ歯というわけでは無いと思いますが、歯茎ごと前に出ていて、歯はどちらかというと内向きになっている気がします。
なるべく矯正治療のみでガミースマイルと歯並びを治したいです。
前歯の上にアンカースクリューを付けて全部の歯を圧下する事で改善することはできますでしょうか?
アンカースクリューを使って歯並び+ガミースマイルを治した場合、費用総額はどれくらいでしょうか?
ちなみに、私は左の側切歯が先天性歯欠損で、右の側切歯が事故により差し歯なので、もし抜歯となったら右の側切歯を抜いて最終的に犬歯にラミネートベニヤで側切歯の形に似せたいです。それも併せて可能か教えてください。
どうか宜しくお願い致します。
A.太田矯正歯科
こんにちは、太田矯正歯科クリニックの太田です。
お悩み相談の投稿ありがとうございます。

アンカースクリューを利用して前歯を圧下してガミースマイルを改善する症例はありますが、単純に力をかけて圧下するという訳で無く、歯根の長さ、歯の角度、歯槽骨の幅等、歯をどの場所まで動かす目標で行うかが重要となりますので、治療可能な場合と不可能な場合もあり、限界もございます。
当クリニックではアンカースクリューの費用は別途必要にはならないです。基本の費用に含まれております。

抜歯部位に関しても同じです。患者様に治療ゴールのイメージがあったとしても、必ずしもそのような状態に仕上がるかとは言え無いと思います。その方御自身のお持ちになる条件で治療の限界もございます。抜歯部位はご希望を踏まえつつ検討する考えとなります。

矯正治療後の最終補綴処置としてのラミネートベニア等の形態修正は、当クリニックでは行っておりませんので、他の医院での処置となります。

患者様の治療方針に最終補綴のご希望がございますので、矯正治療と補綴治療を一医院にてされている病院もありますので、最終補綴処置での仕上げをご希望されている場合は、その様な医院を選択されるのも良いかと思います。補綴処置も、どの様な条件でも改善出来る訳ではございませんので、矯正治療にて歯牙移動が行われた後の、歯の位置関係が重要となる症例も多いです。

費用、支払い方法などは、初診相談時に詳しく説明をさせていただいておりますが、当クリニックで矯正治療のみで自費の場合、総額(税込)80万~90万円の費用を要します。
補綴処置の費用は別医院にて別途必要となります。

初診相談は無料でさせて頂いておりますが、
現在、初診相談は申し込み順で、約2~3ヵ月程お待ちいただいております。また新規に治療をお引き受けする患者様数を年間で制限させて頂いておりますので、開始希望時期により治療開始が遅くなる場合もあります。

太田矯正歯科
矯正歯科に関するお問い合わせは

太田矯正歯科クリニック(日本矯正歯科学会認定医・歯学博士)

〒553-0001 和歌山県和歌山市本町2丁目27番地松屋ビル3階 [詳細マップ]
TEL 073-426-1182(予約制)
受付時間(予約制)/10:00~12:00 14:00~19:00 土・日曜は、18:00まで
休診日/毎週木・金曜、第2・4日曜、祝祭日
みなさんこんちは!院長の太田安彦です。 矯正についてお悩みですか?「評判の良い矯正はどこにいるの?」「費用や期間が心配です。」「いつから矯正をスタートすればいいの?」まずは、ご相談ご見学にいらしてください。きっとお力になれます!初診は無料で行っています。
→医院紹介はこちら

この記事に質問する

※印は、必須項目です。記入漏れがございますと、お答え出来ない場合がございますので、予めご了承ください。

お名前
性別
男性女性
年齢
都道府県
メールアドレス
相談内容
画像01
画像02
画像03
画像04
画像05

この記事をSNSでシェアする

矯正治療について

2023-08-07

【相談】笑う時のガミースマイル矯正

A.大山矯正歯科

2023-04-29京都市20代女性

【相談】顎変形症診断されるのか。矯正でかわるのか。

A.西田矯正歯科

2023-01-31和歌山県19歳女性

【ガミースマイル】前歯が大きく歯茎が出ています。

A.太田矯正歯科

2022-06-09大阪府16歳女性

【ガミースマイル】保険適用は可能でしょうか?

A.広瀬矯正歯科

2020-12-07三重県20歳女性

ガミースマイルの治療

A.大山矯正歯科

2020-10-02京都府5歳

笑うとかなり歯茎が出るガミースマイルです。

A.西田矯正歯科

2020-05-10京都府10代女性

下の歯並びと、上の歯全体が出ているのがとても気になります。

A.西田矯正歯科

2017-08-24岐阜市21歳女性

ガミースマイルで悩んでいます。

A.大山矯正歯科

2017-04-24兵庫県明石市 26歳 女性

今年で8歳になる息子がガミースマイルです。

A.広瀬矯正歯科

2012-05-21京都市南区10歳女の子

10歳、乱杭歯。開始時期とやはり費用が気になります。

A.西田矯正歯科

矯正治療について